Effortless Life
Bz Trip (2017)

出張日記 :今年もスタート。サマータイムのフランクフルトにて。

6/6からイタリア出張がスタートしています。今回は結構長めなので、毎日(出来るか?)日記形式で日々の仕事や気づきをつづっていこうかと思っていますー。もしよかったらお付き合いくださいませ。

出張は年に4-5回ありますが、行先はいつもイタリアばかり。たまにはパリやロンドンにも行ってみたいんですが・・なかなか仕事のオファーも無いので笑 イタリアでコツコツ頑張っています。今回のタイミングはメンズの18SSシーズンの買い付けアテンドや取材へ。行先はミラノ、フィレンツェ、ナポリ、バーリ方面をぐるーっと回ってきます。ちょっと行ったり来たりが多いかな(^^; 出張中は普段の日常生活時間とがらっと変わってしまうので、一番大切にしていることは何よりも「睡眠」と「食事バランス」です。優先事項は仕事ではありませんー。通信機器の発達で海外にいてもLINEやMessenger がばんばん来ちゃいますし、FacebookもInstagram も気になる・・。けれど、アラフォーも深まってくると、健康第一をひしひしと感じます。身体のメンテナンスや、積極的休養も大切ですよねーほんと。 

当日は14時の羽田発フランクフルト行き。トランジットでミラノへ。今回はサンプルや雑誌が多いので、リモワトパーズ2つと、トロリー1つ。中身はぎっしりではないので、結構余裕があります。しかし・・重い。リモワはトパーズシリーズが一番かっこよくて好きなのですが、なんせ本体がアルミなので重い・・。重量制限に一番ひっかかりやすいスーツケースなので、持っている方お気をつけて。ちなみに最近はエコノミークラスでも、預け入れスーツケース2つOKが多いような気がします。

フランクフルトは20度で雨模様でした。なーんだ、寒いんだ~と窓からの景色をみていたら・・どんどん晴れ間が広がりました。このブログを書いているのは、夜の20時位ですが夕方のような明るさ。サマータイムシーズンがもう始まっているんですね!夏はそうこなくっちゃ!からっとした湿度のない夏は本当に最高に気持ち良いです。さて・・イタリアはどんな天気なのでしょうか。 

過去の出張日記:(2017/6)
出張日記 :今年もスタート。サマータイムのフランクフルトにて。
出張日記:ミラノ→ナポリへ。新規靴工場、シャツ工場、自分なりの見極めポイント。
出張日記:比べないオーダーメイドシャツ屋
出張日記:ス・ミズーラのスーツを仕立てるということ 
出張日記:100年以上続く手袋工場。出会ったのは本物の手作業