夏はシンプルオフショルとスカーフ色足しで、マンネリコーデからエスケープ 

夏はシンプルオフショルとスカーフ色足しで、マンネリコーデからエスケープ 

梅雨間近?の晴れ間、湿度を含んでいない軽い冷たい朝の空気が気持ちよい季節ですね。早めに起きて、身体を動かしてからの一日のスタート。大切にしたい時間です。最近、GUにて続けてイロチ買い(同じアイテムを色違いで購入)した、スマッシュヒットの夏服アイテムがあるのでご紹介します!

オフショルダーは体型カバーと、まろみを綺麗に

女性にとって夏は結構・・試練。丸くなってきた背中や肩を隠せる冬とは違い、夏はどうしても体型が気になる季節。今年は去年の夏からちょくちょく見ていたオフショルダーシルエットがたくさんのメーカーから出ているので、これはトライする価値ありです!というのも・・気になるところを隠してくれて、新しいシルエットを作ってくれるアイテムだから。肩から二の腕にかけての「魔のゾーン」←ともすると・・一番女性らしい肉感があるところ をちゃんとカバーしてくれて、鎖骨やデコルテのなめらかなまろみに視線を集中させてくれるアイテムだから。鎖骨のくぼみあたりにポンッとヒットする、アクセサリーとかあると尚良しですね。
IMG_7780
GU オフショルダーブラウス (私は白、ブラウン、黒のSサイズを買いました。他にもピンクやスカイブルーも素敵!)

スカーフや、ヘアバンドの色足しで楽しく

夏服はともすると・・ワントーンコーデになりがち。ワントーンも素敵なのですが、私はやり過ぎて笑 最近は日差しに負けない位の色を使うのが好きです。オフショルの新しいシルエットに、手持ちのインパクトカラーのスカーフをバッグに巻いたり。ヘアバンドをあえてカラフルなものを使ったり。下は同じGUのブラウンオフショルを使ったコーデ。カラーを足す、変えるだけでかなり違う印象になりますー。FullSizeRender

オフショルダー:GU
ヘアバンド、スカーフ:ZARA
黄色バッグ:GU
白いバッグ:DEL CONTE

夏の潔さ、爽やかさを出すのはやっぱり白!

GUの白オフショルダーを着てみました。ブラカップのあるチューブトップを下に着れば、下着も気になりませんー。フンワリ袖で二の腕も隠せるし、鎖骨もほんのり出し。白は万能カラーですが、あえての王道コーデは夏ならではなのかなと。デニム、白シューズ、鉄板のセリーヌ。こんな格好で、朝の散歩が気持ち良さそう。
FullSizeRender (1)
オフショルダー:GU
デニム:JEANASIS
シューズ:GU
バッグ:CELINE

今年は肩見せ、背中見せの変形シルエットがたくさんあるので、プチプラプライスエントリーでどんどんん新しいシルエットに挑戦していきたいです。カラー使いも沢山楽しめるのは、夏ならでは!

トップ画像のカフェ:ロンハーマン千駄ヶ谷店