Effortless Life
Selfie

上下ピンク、アラフォーでも着れちゃいます(というか、着ちゃう)。

今週もそろそろフィニッシュに近づいてきました。今年のゴールデンウィークは日の並びがよいので、10連休!なんてしちゃうひともいるのかしら・・。いいなぁ~。私は5/1、5/2はお仕事です。が、かーなり実務作業は落ち着きそうなので、たまりにたまった書類整理しつつ、6月のイタリアスケジュールでも立てようと思います。

五月はもう間近。新緑の季節が本格的にスタートするまえに、どうしてもトライしたかったのが・・上下ピンクのコーディネート!上下ピンクって、エルオンラインやハーパスバザーだけの世界かと思ってましたが、ずーっと憧れがありました。子供でも少女でもあるまじきアラフォーがトライしてよいものか?と。色々と試行錯誤した結果、このコーデにまとまりました。 

ボトムにマゼンダピンクをもってくる

この発色のよいピンク、ことし沢山みますよね。GUでもこの色のストレッチパンツが売っていて、おもわずお買い上げ!一体どう着るのかは決めないまま笑 まず、このヴィタミンピンクカラーを取り入れちゃいましょう。で、トップスではなくボトムに。トップスだと私のようなのっぺりぼんやり顔は、さらに存在感のない顔になってしまいますー。ボトムに強めカラーを持ってくるのが好きな理由は他にも合って、お食事とかカフェしている時ってトップスのカラーしかみえませんよね。けど、席を立ったときに「はっ」とする色が目に飛び込んでくると・・印象女性になれる気が(という女性でありたい・・という希望もこめて)。 

メークは曲線、ふんわり、ぼやぼやっと

上下ピンクのコーデに、「どや!」というくっきり眉、マスカラぐいぐい、ぷっくりすぎるリップだと・・これまたアラフォーには暑苦しく、そして恐怖のイタイ女性感が出ますね・・。おそろしい。丁寧にていねいに保湿した肌に、強い色と直線を使わないブラウン、ベージュベースのメークがほどよいかと。最近は素眉が好きで・・眉マスカラだけでぼやんと仕上げる日もあるくらい、眉の存在感を消したほうが全体感がまとまるので、よくやっています。まろやかになっていく表情や気持ち、季節にもあわせてメークも変えていきたいですね。 

シューズ、バッグは黒で

ちょいおとなしめのヒールパンプ、バケツ型黒レザーバッグをラフに合わせました。なーんとなくスニーカーとか、キャンバスバッグとかには合わせずで。ナチュストも履いて、ヌーディ感もプラス。色あわせがぐーっとガーリーなので、それ以外に柄ものや光もの、キラキラアイテムは削ぎ落します。

ゆるっとハーフアップのヘアスタイル、トレンチの袖まくりスタイルにも合いそう!スカートをはくと、普段よりもちょっとだけ行儀よくなるので、週の半分はスカートを履かないと~笑