Effortless Life
Selfie

寒の戻りの春の日。個性派ブルゾンと、ニット帽でグレーxネイビー

えーっていう位の寒さ!朝のラジオで「真冬の格好、ブーツ、コート、手袋、マフラーですよ」なんて言われるとハテサテ?となってしまう4月ですよね。冬の寒さだからって、あまりに「ふゆふゆ感」したスタイルはしたくないっ!なので・・今日はこんなコーデになりました。

トップスはニット+極暖ヒートテック

アンゴラのほわほわ毛足長めのゆるVネックニット。袖もふんわりワンクッションカールしていてかわゆいんです。グレーとライトブルーの合いの子カラーで、メンズっぽくも着られるし女子っぽくもいける。丈もちょうどよく。買ったのは・・どこだったか汗 駅ビルだった気がします・・ 。

パンツはGUピンストライプテーパードにタイツ

これで黒をもってくると、「真冬の人」になってしまうので、ネイビーピンストライプで。GUのテーパードは、安い、ちびでもOK、ゴムウェストで・・・懐深いんです。Sサイズを死守、とは思っていますがゴムウェストが最近増えてきていますよね~。女子のみなさま、リラックス服の誘惑はほんと強いですよね涙 ランニングと早寝早起きだけじゃぁ・・体型キープがあやういアラフォー世代。

アウターはDIESEL の中綿ブルゾン

こちら、ダンシャリの誘惑をくぐり抜け、マイ殿堂入りアイテムです。留学中にミラノのアウトレットで購入。しかも・・友人もまったく同じものを買ったという「おそろ」アイテムなんです。さすが、DIESEL ! というこだわりが随所に。色あせたようなアッシュグレイ、ステッチの模様も箇所によって様々なんです。なんといっても私が好きなのは、このカッコよすぎる立ちエリ。立ちエリアウターは、顔デカコンプレックスと、首短いコンプレックスが一挙解消できます^^

スポーティアイテムでも女性らしく

本日はセンターパーツヘアにして、サイドは最近きにいっているツイスト巻きをゆるゆると。なじみやすいグレーのニット帽(無印良品の定番アイテム)をかぶると、首元の空き具合とのミックス感がなぜか女性らしくなるから不思議です。

このスタイルで、ストレートヘアだと・・ちょっと子供っぽくなってしまうし、帽子がないとなんだかイマイチあかぬけないんですよね。スポーティだけど、女性らしい「カーブ」「ゆるさ」は残したスタイリングとなりました。