「強く」みえがちなアラフォーには、ピンクと眉マスカラがオススメです。お花見コーデにも良しですね。

「強く」みえがちなアラフォーには、ピンクと眉マスカラがオススメです。お花見コーデにも良しですね。

4/16に「かすみがうらマラソン」に出るので、最近は朝ランを頑張っています。そのため・・生活がドシンプルに。22:30には寝て、5時起き。5:30から5-10kmを走っています。久しぶりのランパンにCWXで、トロトロペースですがやらないよりやるほうがマシ! 完走目標、楽しむレースにしたいと思うので残り日程も、マイペースで淡々と走ろうと思っています。

私はピンクを取り入れるのが苦手で・・バッグとか、小物とか・・シューズにちょいちょい挟むのが勢いっぱい。けれど、今年は綺麗なペールピンクやはっとするマゼンダピンクが沢山!最近お気に入りのJEANASISのカットオフデニムと合わせて、DEPRESのシルクシャツと合わせてみました。

ベビーピンクだと顔がぼける、顔色が悪くみえる・・髪色と合わない>< けれど、こちらのピンクはややグレーが入ったピンクなので、大人っぽく合わせられます。もちろんデニムとの相性もばっちりだし、モノトーンコーデの刺し色でもいけますね。小さ目のエリにシンプルなボタン使い。胸元も開けてもよいし、とじてもOK. 真夏でも長袖シャツを着たくなったりしますが・・・この素材(シルク100%)ならOK です。

ヘアスタイルは久しぶりの全部外巻き。 シャツスタイルはどうしてもカチっとしてしまので、ヘアは巻き髪のほうが女性らしさが出せますね。外巻きは下の部分だけ巻いても、かろやかな雰囲気が出せます。今日は最後のケープを忘れてしまったので・・w ややとれかけちゃってます。

写真ではよく見えないですが・・サーモンピンクxゴールドフープのイヤリング。チークはオレンジxピンクのクリームチーク。リップも同じ色を。チークもリップもCANMAKE なのでプチプラです~!眉はかなり明るい眉マスカラを使ってみました。眉がどしーんと主張してしまうと、全体の雰囲気が「重く」「強く」なりすぎるので・・ただでさえ「強い」アラフォー女性は、眉マスカラの使用がオススメ!眉マスカラもCANMAKEで売っています。眉が軽やかだと、顔色もこころなしか明るく、フレッシュに映えますし。

お花見コーデにもぴったりです^^