Effortless Life
Selfie

桜も開花しましたね!上下デニムとターコイズアクセで、ファッションも春夏へ。 

三連休のイベント報告もしたいとこですが、本日のお天気!素晴らしい日光サンサンでハッピーです。部屋は東向きなので朝日がものすごーくふりそそぎます。こんなに日差しがあるんだったら、今日はシャツでしょ、デニムでしょっとコーディネートしたので久しぶりに、ファッションコーデについて書いてみました。

トップスはイタリアのシャツブランド MOSCA のレディーススリムフィット

ウェスタンすぎないダメージ加工、ぎりぎりな胸の空き具合がカッコよいカッティング。スナップブタンも生地でくるんであるので、ボタンで残念・・な雰囲気はゼロですね。ウェスタンだと、妙な刺繍とかあったりしますが私は苦手なのでクリーンなデザインのこちら。今年はオーバーサイズ、肩をずるんと出す、等ですが、まずはぴったりスリムフィットの正統シャツ。サイズに関して、シャツは実は・・試着マストです。撫で肩だったり、ボタンの位置がどこにあるか、着丈がどれくらいなのか(おしりが隠れるまで欲しいのか、インにして着たいのか・・色々。)ベストサイズを見つけてみてくださいね!どうやらGUのリネンシャツがかっちょよいらしぃという情報も。銀座へ行かないと!

デニムはベストフィッティングな切りっぱなしのJEANASISのもの。

控えめなパッチワーク柄も良し!ハイウェストでも、ローでも着れるので158cm身長の私でも・・なんとなくベストバランス作れます。何よりもおしりの形をひろわないし、太ももラインも目立たず。ほつれ具合もいい感じ。適度な地厚感もあるので、身体のラインを拾いません。デニム程・・流行がばっちり出てしまうのは無いなーと。なので、超プレミアムデニム(5万とか)をその時の流行りで買ってしまうと・・意外に2年も着られなかったり。今でいうと、スキニーとか、ベルボトムとか、ブーツカットタイプのですね。なので、デニムに関してはトレンドを適度な価格で購入して楽しむ方が好きです。ちなみにこちらのデニムは8000円くらい。

ヘアスタイルは5分セッティング

実は・・忙しさと出張にかまけて3か月美容院に行ってません >< 明日ようやく休みが取れたのでカラーとカットに行ってきます。ちょっと前と比べると随分伸びたな~。前髪とサイドがさすがに重くて、カールが綺麗に出ない。軽くカットしてもらいます。今日のヘアセットは5分!分け目ぐちゃぐちゃ、大きく内巻きして、ケープでふんわり固めたら・・あまり触らないようにしています。

アクセと靴は夏を先取りカラーで

上下デニムときたら、アクセもワントーンコーデ。持っているかぎりのターコイズアクセをごちゃごちゃと。夏にターコイズカラーやアクセをつけている人はとても多いですが、3月中に夏アクセを春服とミックスするの、オススメです。より季節を感じられまーす。靴はこちらも薄めターコイズ色のパンプス。

IMG_5021

さて・・明日から朝ランも再開の予定。お陰さまで花粉症とは無縁なので、思いっきり外で運動なり、歩いたりしたいですね。