Effortless Life
OTHER

桜はそろそろ?部屋の桜植木鉢観察日記です。 

三連休が終わったと思ったら、一気に気温が急降下!それにしても三連休は暖かくて幸せでした。さてさて・・部屋の桜が段々と成長してきたので、成長日記としてブログにインスタ投稿をあげておきますね。 こちらは出張から帰ってきた翌日の3/11. 中耳炎と診断されてついてないなーとクサクサした時に・・・買った桜の植木鉢です。青山フラワーマーケットで買いました。まだしっかりとつぼみが閉じています。この日のブログにも報告していましたね。

そして約10日ほどたった・・3/20の桜はこんな感じ。ここのところの暖かさで、つぼみから中のピンクがもぞもぞと顔を出しています。うーん、カワイイ >< ずっと眺めていたくなります。窓際に置いておいたら、あっという間に花が開いてしまいそうだったので、それは勿体ない!と思い、机のほうにもってきました。まだ咲きませにように・・。

そして今日3/21。外は一転して寒い雨の日に。けれどさらに赤みが増してきているように見えます。外側の皮?(というのかしら?)からはちきれそうなピンク色の花びら。中身は一体どうなっているんだろう・・・。こじあけてみたい衝動に駆られます。ダメダメ。

IMG_4885

 

まだまだ咲いてほしくない、咲いてしまったら後は散ってしまうだけー・儚いものって本当に美しいし、散っていくのが最上の美しさなんて・・イキな日本人。今年は特にお花見予定は立てていませんが、日常のコースにたくさん桜の木があったり、住まう区には有名な桜まつりが開催されているので今年こそ!行ってみたいと思っています。四月の一週目あたりが満開の見ごろなんでしょうね。嗚呼、楽しみ。毎年、朝の皇居ランに行くついでにカメラ好きの母も一緒に~と・・早朝の千鳥が淵を走って写真を撮ったりしています。さて今年も行けるといいなーと思っています。