やっぱりウェストマークです。2017春夏気になるファッション

やっぱりウェストマークです。2017春夏気になるファッション

こんにちは ブログのご訪問ありがとうございます!

2/11からのイタリア出張も明日20日月曜で無事に終わります。今回はバイヤー皆さまとのアテンドの旅で、コモ、ミラノ、フィレンツェ、ナポリ、バーリ(プーリア州)まで足を伸ばしました。靴やカバンの展示会にも行き、ほぼ車移動と毎晩イタリアン!楽しかったけれど、相当疲れました笑 移動の疲れを軽減する技、アイテムがあったら・・ビジネスにつながりそうだな~なんて考えつつ。無事に仕事が終わりホッとしています。

さて!2月の寒さもひと段落したら、どんどんと春ファッションが楽しいこの頃になってきますね。季節の変わり目、特に冬から春にかけては気持ちもほぐれ、桜の季節もあり。気分もシック→リラックスなムードに変化。幸い私は花粉症とは無縁で、夏生まれなので大好きなシーズンスタートで嬉しい気持ちになります。ブログでは3回に分けて「今、気になるファッションアイテムや着こなし」について勝手に書いていこうと思います。よろしけばお付き合いくださいませ~。

気になるその① ウェストマーク
最近長くトレンドが続いているビック・ゆるシルエットの流れのプラスコーディネートアイテムとして、ベルトが浮上しています。こーんな感じで、トレンチコートの上から、ワンピースの上から、ハイウェストスカートと合わせて。目線がぐっとあがって、スタイルアップ。きゅっとまとめたヘアスタイルもカジュアルヌードな気分でまとまります。トップ画像はエルメスの2017春夏コレクション。

白シューズや、黒ミュール、やさしいペールトーンの合わせも素敵・・過ぎ。透けるような長めのワンピースに、アスレジャー風のパンツにウェストマークっていうのも新鮮。さて、私もコートの上からウェストマークのコーディネートは何度か楽しんでいました。コクーンシルエットがぐっと変化が加わって、新しい洋服を1枚買ったようなインパクトに。春夏も引き続きベルトプラスオンのコーディネートは使えそうですね。

ウェストマークがポイントの過去コーデ
2016/11/28 サッシュベルトで変化は簡単に。長く付き合うものの選び方
2016/11/29 コートにベルトマークして、足元はヌーディに。きゅっと二色ストールは襟中にイン!
2016/12/14 どんっとピンクを持ってくる。全体はメンズライクでまとめて。
2017/2/7 タイツ→ナチュストにするだけで・・変わりますね。