自分にとってのパワーフードはやっぱり野菜!

自分にとってのパワーフードはやっぱり野菜!

こんにちは
野菜不足だと肌の調子もメンタルもいまいちになってしまうこのごろ。自分で出来る料理はオーブン焼きやサラダ位しかないので笑 いつもワンパターンです。ネットスーパーのお陰で仕事が忙しくても、冷蔵庫が空っぽになることが無い最近。改めてこういうサービスはどんどん使って、時間を大事に使いたいなーと思っています。どなたかのインスタで流れてきたこのレストランのサラダバーがとっても美味しそうで!この間ランチへ行って「感動!」、そして友人とのディナーでも美味しく頂けレストランがとても良かったのでご紹介です。

コスメキッチンアダプテーション 新しく出来た恵比寿アトレの2階にあります。

①コンセプト
おいしく食べて心も体も美しくなる。Clean Eatinig がコンセプト。クリーンイーティングという新しい言葉にときめきます。食べ物でしか体は作られない。日々何かと忙しいですが、美味しいものを美味しく頂く。適度に楽しい仲間と♪ ということを意識するだけで・・日常のパフォーマンスもあがりますし、何よりも風邪も引きません。今年はインフルエンザが猛威を振るっていますが、お陰様で体調不良ゼロ!ランニング(最近たいして走っていませんが笑)のお陰もあるかと思いますが、何よりも食!そして寝る事は大切ですよね。以下サイトからのお写真。見目麗しいデイスプレイと食のお写真。

top_visual_1_2

top_visual_1_1

②特徴(サイトより抜粋)
Vegan(ヴィーガン)
肉、魚、乳製品、卵、蜂蜜など、一切の動物性食品を使用しておりません。
Gluten-free(グルテンフリー)
小麦や大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質を含む食品を使用しておりません。
Raw food(ローフード)
素材そのものの栄養や酵素をなるべく壊さずに体に取り入れることができるようにするため、なるべく生のままもしくは全工程を46℃以下で調理しております。
IMG_3872
IMG_3873

メニューを撮影してみました。ソイミートや、発芽玄米、アボガドが登場したり・・スパイシーVEGANカレー等々。全部制覇したくなりますね。この間友人と行った時は、たっぷり野菜のグリルハンバーグをチョイス。二人でシェア、サラダは一人づつで丁度良い(かなり満腹・・)内容でした。旬の、季節の、SEASONALな食材。なんでもスーパーや食料品店で買える今、その土地ならでは、その季節ならではの味。もっと堪能したいですね。

③オススメポイント
やっぱり名物のClean Eating Buffet !! サラダバー&デリが一押しです。ランチにしてはお高めの2000円位しますが、珍しい野菜が盛りだくさん! 季節野菜や雑穀・スーパーフード+健康的に美しくなるため考案されたオリジナルレシピのデリ+目的別にチョイスできる食べる美容液のようなドレッシングが6種類もー!

IMG_4186
IMG_4189
店内の様子です。生野菜、デリ、ドレッシング、パン、暖かいスープ。紫芋の蒸したものが超絶に美味しく。ミニトマトやビーツ、ばりばり食べられる細目の人参や大根等・・選びきれない程。見た目も綺麗で、カラフルだし癒されます。そして楽しいおしゃべりも ^^ 今回は満腹でたどり着けませんでしたが、シュガーフリーのデザートも豊富に揃っているとのこと。味も間違いなく美味しそうです!またの再訪、早く実現したいお店です。

IMG_3877