タイツ→ナチュストにするだけで・・変わりますね。

タイツ→ナチュストにするだけで・・変わりますね。

おはようございます。  
朝ランしたい、朝ランしたい・・・と思いつつ、二度寝する日が続いていました。前日疲れているから、もっと寝よう。睡眠は肌に良いし・・とはいえ。いつもの習慣に「運動する」が組み込んであるのと、ないのとでは一日の生産性やメンタルの調子が全く違います。朝にぎゅっとしたいことを凝縮して、それ以外をやらない!としてしまうと、かなりにスムーズにその後の時間が過ごせて快適です。ちなみに朝は以下4つだけをやることに。土曜から出張なのでまたリズムが狂いますが、やれることはやれるうちにやっておこうと!

・掃除
・朝ラン
・仕事メール処理
・撮影 

今日のファッション 
朝ランしていると・・外の気温の上下に敏感になります。が・・・走っているとすぐに暖かくなってくるので、つい薄着気味なコーディネートに。日差しは春だけど、空気は冷たいですね。

トップス:ユニクロリブニット。去年の秋から愛用中ー。昔はこんな色を使えなかったのに、年齢を重ねると着られる色の範囲が広がりますねw 

スカート:ADOREのミディアム丈タイト。ウェスト部分のカッティングがやっぱりとても好きです。生地も地厚で裏地もしっかりはいっているので、ずりあがったりしません。これはSサイズなので、かなり細身・・。これが履けなくなったりしないように!体型が変わると、今までのお気に入り服が着られなくなってしまうのは勿体ないのでー。

レジャージャケット:ミラノで買ったノーブランドのウォッシュレザー。柔らかいので春先も使えます。

シューズ:GUのミュール 

ハイウェスト気味にサッシュベルト、タイツではなくナチュラルストッキングでヌーディ―な雰囲気に。ストールも黒xベージュを二枚巻いています。顔回りに黒がちょいちょい入っているので、メークは昨日と同じのオレンジ、コーラル系でまとめました。

最近はアイメークをモリモリする気分では全くなく・・とにかく素肌感を綺麗にだす、ツヤを出す、チークやリップの色をなじませカラーにしつつ、ツヤと潤いが出るように。アラフォー世代のメークは、やりすぎると老けるし、やらなさすぎても血色感がなくって老ける・・という難しい年代なのかと。ついつい昔のメークから変化せずに、顔だけ「若作り!」になったりしちゃいます。要注意!

足元に肌色が出るだけでも、やっぱり雰囲気変わりますね~。新鮮です! 

今日もブログの訪問、ありがとうございました。東京は寒波がどーってくるようで・・暖かくして過ごそうと思っています。